幸田玲音公式サイト
topphoto
BLOG
line

CJウイングヒルズ。

この前の土日はウイングヒルズにCJの観戦をしに行きました。

久しぶりに見るエリートクラスの走りはかなり熱かったです。今は骨折してて乗れなくて、自転車を見るだけで乗りたくなってしょうがないです、、、笑

怪我が治り次第本格的にトレーニングを始めるので、自分的に来年になるのが楽しみです!笑

骨折

少し遅くなりましたが右の鎖骨と肩甲骨を骨折してしまいました。

調子が良くなり始めてたために残念です。

鎖骨は手術してすぐに治るのですが、肩甲骨は手術しないために二ヶ月くらいかかるみたいです。

最終戦には間に合うかな?って思っていたのですが、今シーズンのレースは出れそうにないです。。。

これを気に肉体改造をしようと思います!

みなさん怪我には気をつけて攻めましょう!笑

夏休み

今年の夏休みはとにかく自転車自転車自転車だった気がします笑

野沢エンデューロ、シマノバイカーズフェスティバル、合宿、玄武イベント、アドベンチャーイン富士見プラスバイト、そして最後に白馬エンデューロ

毎年ですが夏休みの半分は富士見パノラマにいたような気がします笑
富士見パノラマ合宿では焚き火をしたり、高1の子達と乗ったり、洗濯したり買い出ししたり風呂入ったりご飯食べたり、、、、とまぁ毎年やってることは同じですが、なんと今回で夏休み合宿は3回目!さすがに色々と慣れました笑 特にどこのレトルトが美味しいか?っていうのは合宿において一番大切なことだと思います!笑個人的には青の洞窟がオススメです笑(高いから一個くらいしかいませんけど、、、)

話は少し変わりますが玄武イベントの時、朝の1本目でスリップ。変な風に足をついて、ちょっと足を痛めちゃいました!長時間歩いたり足場の悪い所を歩くと激痛が走ったりします笑 でもなぜか自転車には乗れるって言うわけわからないことになっています笑

シマノバイカーズフェスティバルでは45キロのロングライドという種目?にスタッフとして参加してきました。そこまで疲れずに景色を楽しみながら走ることができて案外楽しかったです!笑
シマノバイカーズフェスティバルはロングライドに参加しただけでなく、スタッフとして四日間働かさせていただきました。色々な知識が少し増えたので、とてもいい経験になりました笑 普通のバイトじゃなくてこういうバイトをやりたいです笑

そして最後に白馬エンデューロは aクラスで9位。散々な結果でした。
ペダリングセクションが多くて自分の苦手なコースでした、、、笑下の区間は結構いいタイムが出たのですが、、、😂いやーすごく悔しいです。悔しすぎて、、、。持久系の体力が欲しいと思ったので最近はローラーとランニングをしています。この夏、終わり際の夜はすごく気持ちよくてランニングするのにベストな季節だと思います!笑 半年ほど前もランニングしていたのですががそのときは寒すぎてやばかったです笑とりあえず区切りの良い12月まで続けようと思います!あとジュースも飲むのを控えます!笑

今年の夏はとてもあっとゆう間、色々濃い夏休みで、とても刺激的。最高でした。毎日こんなんだったらなぁと思いますが、明日からの学校はある意味楽しみです。笑授業以外ですが。笑
10月中旬までほぼ毎週イベントづくしなのでこれからは週一更新していこうと思いますので、見ていただけたら幸いです!
今週末の山口、頑張ります!

シマノバイカーズフェスティバル

この前の土日にシマノバイカーズフェスティバルのエンデューロとダウンヒルに参加してきました。

結果から言うと、エンデューロは2位、ダウンヒルは3位という成績で終わりました。

どちらかでは優勝できるかな?と思っていましたが、そんなに甘くはなかったようです。笑
エンデューロは7分くらいかかる長いコースで、上りはハード、下りはあまり気の抜けない感じになっていました。。。笑

普段のENSのコースよりはるかにきついコースだったような気がしましたが、リエゾンが無かったので、同じくらいのきつさだったのでしょうか、、、笑

最後まで走りきれるように体力を残しつつ、下り区間は転ばないようにマージンを取って攻めました。コース中盤の一番きつい上り坂で、2人前の走者に追いついてしまいましたがその人がいなかったら3位になっていたかもしれません。笑3位のコジローさんとは0.1秒さほどでした。自分は追いついた選手を抜かそうと、それまでよりもペースを上げたので2位になれたのかなぁとと思います。笑

運も実力のうち、と言うので、今回はラッキーだったと思います!

初めてコジローさんに勝てたので非常に嬉しいですが、1位の選手とは数秒の差があります。この差を詰めるために、脚力を鍛えるトレーニングが必要だなととても強く感じました。。。笑

ダウンヒルは前日の試走からあまり調子良く走れませんでしたが、なんとか決勝?ではそれまでのベストタイムより7秒ほどあげることができ、一位にはなれなかったものの良い流れでレース運びができたのでは?と思います。

当日の試走は一本しかできず、新しいレイアウトのコースを体に覚えさせることができませんでした。

これからはDH以外のコースも走って、走ったことのないところに行った時も対応できるような力が必要なのでは?と思います。

常設コースは割とうまく走れるけど、新設コースはうまく走れないという対応力のなさがいままでのCJの成績に必ず繋がっているはずです。今後はBMXコースなどで、そういう対応力を身につけていきます!

今回のシマノバイカーズフェスティバルで話しかけていただいた方々、ありがとうございました!

自分はコミュ障ですがそれまで話したことない方とお話できるのはとても楽しいので、出たことのないレースに出るのはこういう楽しみもあって最高です!笑

次はDHシリーズのウイングヒルズに出ます。

コースが新しくなったみたいなので不安もありますがとても楽しみです!

夏休み合宿

遅れましたがこの前やっと夏休みに入りました。

夏休みに入って早速、毎年やっている富士見合宿をしてきました!

合宿期間の予報は、五日間中四日間が雨という予報で気分はかなり落ちていましたが、予報が外れてくれて雨は二日間だけでなんとか済んでくれました。笑

毎日とてもcコースばかり走っていて、なんだかドリフトがうまくなったような気がします!笑

ドリフトって簡単に見えますが、スケートリンクの上のように滑る路面ではめちゃくちゃ難しくて、ブレーキのタッチ、体重移動、ハンドルを切る角度などたくさん考えないと転倒してしまいます。

いままで遊びでドリフトをしていましたが、早く走る時にも使えるテクニックがかなり多いのではないかなと思いました。

これからもこういう遊びを普段の練習から取り入れて、小技をマスターできるように頑張ろうと思います笑

今回の合宿でお世話になった方、一緒に走ってくれた人、ありがとうございました!

いままでで一番楽しい夏休み合宿になったかもしれないです笑

​​

line
Space