幸田玲音公式サイト
topphoto
BLOG
line

全日本

先日行われた全日本選手権はジュニアクラスで6位でした。

最近雨の中の練習が楽しくて楽しくてしょうがなかったので、今回はいい成績が残せるんじゃないか!?と思ってましたが決勝は体に力が入って思うようなタイムが出ませんでした。。。笑

とても悔しいですが、気にしてても仕方がないので来年の全日本に向けてできることをやっていこうと思います!
写真を撮ってくれた方々ありがとうございます!写真を見るのが終わった後の楽しみでもあります!笑

summum セッティング

富士見で2週末summumに乗って、少しずつセッティングが出てきました。

サスはFOX40FLOAT2016

ショックはFOX DHX2 2016

です。

まず一番最初に乗った時のセッティングは
フロント
全締めから
エア53psi
サグ 30%
リバウンド 13クリック
hsc 15クリック
lsc 15クリック

リア
全締めから
サグ30%
150psi
lsc 11クリック
hsc 11クリック
hsr 11クリック
lsr 11クリック
こんな感じでした。
直線、コーナー、で地面に張り付く感じがすごく、すごいラグジュアリーな乗り味だと思いました笑
でもこのセッティングは走ってて楽で楽しいけど、早く走るなら違うなと感じるセッティングだと思います。
リバウンドの遅さから生まれる地面に張り付く感覚なのでコーナー、直線での加速感が自分には物足りないような気がしました。
そして何度か大島さんとやり取りを行ってできてきた今のセッティングが↓です。
summum
フロント
全締め
53psi
リバウンド 13
hsc15 
lsc14

リア
全締め
150psi
lsc11
hsc11
hsr13
lsr12
少ししか変わっていないように思えるかもしれませんが、乗ってみると結構大きな差です笑
確実にコーナーでのキレが増しました。最初のセッティングより全然加速します。そしてフロントのLSCを緩めたことによりアンダー気味だったコーナーは修正されたように思えます。
こうしてセッティングしてるうちにどんどん速度域が上がってると思います。 速度域が上がることでそれに対応するために、またセッティングが変わるので終わりはないですね笑でも、そうやって試行錯誤することが楽しかったりします笑笑
今週の土日は二日間富士見で練習してさらにセッティングを煮詰めて、全日本で攻めの走りができるように準備を徹底的に行おうと思います!笑

全日本

今年の全日本は、マムアンドポップス様のご厚意により、Mondraker summum carbon pro teamを貸していただくことになりました!

この土日で乗ってみたのですが安定感と地面に吸い付く感じ、そして思い通りに動かせる感じがすごいです!笑

今まで出来なかった、バニーホップでラインを変えることや滑りそうな根っこに乗ることが簡単にできて感動しました。笑

今年から全日本に出場するクラスはユースでなくジュニアになったので、今まで以上に緊張しますが、とても楽しみです!

このチャンスを与えてくれて本当にありがとうございます!

今後、バイクのセッティングのことなども書くのでそちらの方も見ていただけると嬉しいです!
全日本、頑張ります!

ENS第二戦乗鞍

ENS第二戦の乗鞍はAクラスで2位でした!

すべてのステージは漕ぎが多くて、完全に体力が切れてしまいました。。。

今回は勝てるかな?という期待を持っていましたが、ガッキーが本当に早くて歯が立ちませんでした、、、笑

今の自分には脚力と体力が足りないのでそこを中心にトレーニングして次戦では優勝します!笑


Photo 海老原さん

CJ第二戦富士見パノラマ

CJ第二戦の富士見パノラマは

タイムドセッション23位(2分52秒586)
予選23位(2分47秒122)

決勝20位(2分42秒795)

という結果に終わりました。

転倒などは無かったのですが、コーナーでの突っ込みすぎやジャンプの跳びすぎなどのミスが多く、タイムロスにつながってしまったと思います。ひとつひとつのコーナーで0.1でも早くできればかなりのタイムアップになるとおもうので、細かいところを丁寧にこなしていくのが今後の課題だと思いました。

次回は全日本、悔いの残らないレースにするために練習一回一回を大事にして悔いの残らないものにします。

亀井さん現地でのメンテナンス、洗車などありがとうございました!次はもっと頑張ります!

Photo:中嶋さん

Photo:鈴木さん

写真撮ってくれた方々ありがとうございました!

line
Space